Grow Together Choir & Grow Together Angels ☆活動ブログ☆

江戸川区小岩で活動している、ゴスペルクワイアGrow Together Choir, キッズゴスペルクワイアGrow Together Angels, プレイズダンスグループLove Joy Peace Dancers の活動ブログです。スケジュールと活動報告を掲載しています。

★大山小夜子さん WS★

13:00〜15:30
札幌のクワイヤディレクター「大山小夜子さん」を招いてWSが開かれました〜
小夜さんのプロフィールはこちら

IMGP1607

*左から、sayoさん、marilyne、napoちゃん♪

-----------------------------------------------------------------------------

サヨさんのワークショップ!
GTCやLRG、他のクワイアーより多数参加いただき、盛大に終えることができました☆
色々と準備に携わったメンバーさんも大変お疲れ様でした!

32914918_4014647107


ほっんとに素晴らしかった!!!
サヨさんの圧倒的な存在感にあのしびれる歌声とピアノ、
2曲やったのですが何よりサヨさんオリジナルの曲
「Come unto Me」 が本当に素敵な曲で、
あの瞬間にいられたことに心から感謝せずにはいられませんでした。

32914918_3612597618


参加していたみんながそれぞれ抱えている悩みや辛いこと、それを神様はお見通しでいて 心配してくださっている…
肩の荷が軽くなるような不思議な力を感じる、そんな曲でした。

32914918_4294255424


その歌詞、ハーモニーがストレートに心に響き、私も含め、涙しながら歌う方も多々いらっしゃって みんな驚くほどスッ〜っと曲が身体に入っていくというか、
口からメロディーが溢れるというか、とにかく満たされているというミラクルな時間を感じました!!
思い出しても興奮…!

とても明るくて話もとーっても楽しくて説得力があり、ビッグママのようなサヨさん♪
32914918_3416062756


北海道にいらっしゃるので何度とない貴重な東京でのワークショップ。
参加は約50名、子供たちも保育室でおりこうにしていてくれて とても充実した一日でした♪

ワークショップ後は、サヨさんを囲んでのお茶会!
写真撮影をしたり、普段なかなか話の出来ないクワイアーの方とお話したりと
楽しい時間を過ごしました☆

IMGP1614

*チーム関西

IMGP1616

*チーム関東

IMGP1617

*チーム北海道&その他(笑)

私たちのコンサートでCome unto Me を賛美しよう!という声もあがり、いよいよコンサートモード突入!
メッセージともなる、ゴスペルというものを、多くの方に届けて知っていただいて有意義なものになるよう、素敵なコンサートにしましょうね♪

IMGP1612

集合写真


By GTC掲示板 Rieちゃんの書き込みより抜粋

*このWSの模様は、小夜さん所属GRAINMUSICのHPのダイアリーにもアップされております
http://grainmusic.exblog.jp/

メグ&コウジ WS

20090314%e3%83%81..[1]


20090314%e3%83%81..[1].


15:00〜17:00
日本を代表するゴスペルシンガー&ピアニストの
”メグ&コウジ”さんの招いてワークショップ(講習会)が開かれました!!

同じ地域で活動する近郊クワイヤや、GTCディレクターのなぽちゃんや
GTA&LRGディレクターの寛子さんが指導するクワイヤが一同に会してのWSです。
主催は、我がGTC、そして同じ教会の先輩クワイヤLRGでした。

*せっかくのメグ&コウジさんを招いてのWSだったのに
またもや1枚も写真がないーーーーーみなさん、すいません


----------------------------------------------------------------------------

直前にいろいろな攻撃があったり、当日も直前まで雨だったり・・なんとも凄まじい1日となりましたが(^^;;
講師のMeg & KOJIも無事辿りつき、新曲もシェアしてもらえ、準備していた4曲とも完成し、近隣クワイアとのフェローシップもでき、出られないかもしれなかった人が出られるようになったり・・・忘れられない日となりました(涙)

運営チームのメンバーも臨機応変に対応してくれて、GTCのチームワークの素晴らしさを改めて感謝しました^-^

今回試練も多かったけれど、そのおかげで前日のリハーサルでも皆で手をつないで心を合わせて必死に祈れたし、一体感を感じることができて励まされました。

今回参加できなかったメンバー達は残念だったけど、次回のコンサート(夏?)にはみんなで出られるよう今から祈って行こうね♪

後々LRGメンバー達が託児スタッフが少ないからと言ってお手伝いしてくれていたことを知り、ゴスペル(神様)を通して与えられた仲間や教会員の方々の尊さを感謝しています。

By 掲示板のNapoちゃんの書き込みより


★GTC忘年会☆

いつもの小岩栄光教会
食堂にて10:00〜14:00くらいで「忘年会」が行われましたよ〜。

冬休みということで
普段の練習にはついてきていない小学生や幼稚園のお子チャマたちもいっぱい。

食堂で会食しながら盛り上がっている中、
ママと離れられる子供たちは、隣のお部屋でビデオを見たり
お友達と遊んだり、お菓子を食べたりとそれぞれ楽しんでいました♪

今回は、初の試みの、GTCメンバーによる出し物が盛りだくさん

25713537_402250374

ペアユニットによるゴスペルあり〜

25713537_4001710502

アカペラグループあり〜

25713537_3746349135

ミニクワイヤあり〜

25713537_2249609478

25713537_3702540014

可愛い子供たちの手話付き賛美あり〜

25713537_2615986034

子供向けパネルシアターあり〜

25713537_997450554

急遽GTCを二つに分けてのステージ(?)あり〜

さすがGTC!!みんなやるじゃん
他にもチーム対抗のゲーム大会も行われ、大変な盛り上がりでしたー。

最後はみんなでアメージンググレイスを大合唱〜〜〜〜☆で締めくくりました。

25713537_1598564419


すっごいすっごい楽しかったですね
来年の忘年会に向け、今から出し物を各自考えておくように(笑)!!!

1年間お疲れ様でしたーーーーーーー。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をーーーーー☆
(*じつはコレ書いてるのは既に2009年

ハッピークリスマス@小岩アーバンプラザ

☆12月6日小岩栄光教会クリスマスゴスペルコンサート
「ハッピークリスマス」小岩アーバンプラザホール
開場:2時30分 開演:3時 *入場無料

GTCが活動する小岩栄光教会主催のクリスマスコンサートが行われました♪


1015729277_63

(*写真は、LRGのkobaちゃんが撮ってくれました。
 せっかくオシャレしてるのに、いつも集合写真を撮り忘れるね
 だれかイベントの時に声かけて〜〜〜


さすがクリスマス時期!!
昨日の船堀コンサートに続き、初の2日連続ライブです。

この時期はいくつになってもドキドキワクワク嬉しいですね♪

幼稚園の発表会や音楽会と重なったメンバーもいて
本番滑り込み!というメンバー(とキッズ)もいましたが、
大好きなメンバーや子供たち、LRGさん、教会の皆さんと
神さまのお誕生日をお祝いすることができて
とっても幸せでした

GTC賛美曲
・Joy To The World(マス)
・Amazing Grace(マス)

・Cereblate

・Halle Halle Hallelujah!(GTA)
・Silent Night(マス)
・Very Merry Christmas(マス)


IMGP1337

*唯一、この日に私marilyneが撮っていたキッズのkaedeちゃん,cocoroちゃん、hina
他にも写真を撮っていた人がいたら提供してください(笑)。

メリーーーークリスマーーース

船堀☆クリスマスゴスペルコンサート出演

☆12月5日 船堀クリスマスコンサート「愛するきみへ」
開場18:30 開演19:00 
開場タワーホール船堀小ホール*入場無料

1014732353_195

(*撮影はTBBのtakeさん。昨年に引き続き、メンバー誰も写真撮らず

GTCからも参加しているメンバーがいる
船堀グレイスクワイヤが所属している教会主催のクリスマスコンサートに出演してきました!!

IMGP1310


IMGP1314

(*写真は、GTCメンバーも参加の船堀グレイスクワイヤ。これはmarilyne撮影


今回は、江戸川区界隈で活動しているクワイヤさんが一堂に集まって
Megさんのディレクト、Kojiさんのピアノでマスクワイヤで賛美したり♪

温かくな、とても楽しい祝福にあふれた時間を過ごせました☆

☆出演クワイヤ☆
・船堀グレイスクワイヤ
・小澤寛子さん率いる、TBB(Tokyo Bay Blessing) with friends
・我ら!Grow Together Choir(GTC)
・亀有Gospel Choir with ふれんず
・小澤寛子&Piano.Koji

IMGP1316


☆GTCが賛美した曲目☆
・Joy to the world(マス)
・神さまがくれた宝物
・Hallelujah,Your worthy
・愛する君へ(マス)
・Total Praise(マス)

CA380213


GTCのステージでは
義宣くん不在のため、KOJIさんが奏楽!!

なぽちゃんのパワフルでノリノリなディレクトにより
会場も一体となって、元気いっぱいの楽しいステージとなりました♪

IMGP1308


夜遅いステージでしたが、お子チャマたちもがんばりましたぁ。
おつかれさまー。



ママポン☆ハロウィンイベント

20081026140326


『ママポンイベント ハロウィンウォーク&パーティ
〜キッズモデルオーディション同時開催〜 』

2008年10月26日(日) 深川ギャザリア(イトーヨーカドー木場店前)
14:00〜14:30”Grow Together Choir ステージ”

1.Hallelujah You're Worthy To be Praised
2. Lord I Lift your Name on High
3. Amazing Grace(1番のみ)
4. 愛するきみへ
5. Oh Happy Day

26日深川ギャザリアのママポンイベントに参加してきました♪
20081026140124


大変おつかれさまでした!!! そして楽しかったですね〜♪♪♪
初めてのライブ経験者のメンバーさん、少ない人数でしかも野外で緊張されたことと思いますががんばりました!
お天気も怪しかったのですがみんなが祈ってくれたお陰で雨も本降りにはならず無事本番を終えることができました。GTCの活動にはいつも神様が力を貸してくださっているような気がします。

まずは寛子さんに感謝♡♡
20081026140418


急なイベントにもかかわらずイベントリハなどGTCのために力を貸してくださいました。笑顔のディレクトにほんと救われました。

それからジョンさんに感謝♡♡
20081026121858


昨年のGWイベントはマイクも本数がなく厳し〜い環境でしたが、今回は比べ物にならない音響を準備してくださいました。重い機材の運搬やカラオケの操作などなどGTCを支えてくださいました。

「Amazing Grace」はテンポよく元気なバージョン。
寛子さんのMCもあり心をこめて歌えました。
とても有名な曲なので立ち止まるお客さんの多かった気がします。

「愛するきみへ」では寛子さんのソロも聞けてラッキー!
日本語のゴスペルって言葉にごまかしが聞かなくて難しいけど、やっぱりいいですね。

最後はの「Oh Happy Day」ばんちゃんの初ソロ♪おんぶしながらのソロってGTCらしくてgood!!かっこよかった〜〜♡
20081026142912




子供たちもハロウィンの衣装でステージの前で座ってくれてとってもおりこうでした。途中ママのところに来ちゃうのもかわいかったし。
20081026140210


パパさんたちが協力してビデオを撮ってくれたり、車を出してくれたり、家族や仲間に支えられてこうやって歌えてるんだなぁ〜と改めて感じました。


20081026131422(1)
20081026130442



20081026144812


ハッピー・ハロウィ〜〜〜ン☆
ハレルヤーーーーー!!!

老人ホームへ初の慰問

★☆ライフコミューン新小岩慰問☆★

2008年6月29日(日)
14:00〜14:30

ライフコミューン新小岩にて
GTCでは初の慰問でした!

☆Jesus Christ
☆Oh, Happy Day
☆大切な人
 手話を一緒にやってもらいました。
☆Draw me close
★ふるさと(童謡)
☆Hallelujah You're worthy


集合時は大変な雨(>_<)ちょっと肌寒かったですが、
用意してもらった控室は熱気ですぐに暑くなりました(^^)
参加者は18名、そしてわれらのなぽちゃん、ジョンさんです。

会場の食堂では、
たくさんの入居者の方たちが食堂に集まってくれていました♪


☆6月に誕生日を迎えた方のお祝い
→急遽ちずみちゃんが
キーボード演奏をしてくれてみんなで
ハッピーバースデーの曲を歌いました☆

職員の方たちもたくさん集まっていただいて、
途中からはタンバリンや鈴を持ってきて入居者の方かちに配ってくれて、
一緒になってリズムをとってくれました。
手話では、微笑んで真似してくださる方がいて、心がほっこりあったかくなりました。(*^_^*)

「ふるさと」では、沢山のおじいちゃん、おばあちゃんたちが一緒に歌って下さって、嬉しかったです☆

本番前、「私も昔教会に通っててね〜」と話しかけてくださった方や、
リハーサルの時からずっと見ていてくれた方、子どもたちに話しかけてくださる方、
いろんなあたたかい方たちがいらっしゃいました。

皆さんの気持ちにちょっとでも語りかけるものがあったら幸せですね。

最後に、いつものことながら、なぽちゃん、今日もありがとう!ジョンさん、機材の積み込みからセッティングなどなどいろいろありがとうございました。

2nd コンサート無事終了!!

★☆ Grow Together Choir 2nd Gospel Concert ☆★
『Jesus Loves me
〜神様はわたしを愛している〜』

2008年3月29日(土)
14:30開場、15:00開演
場所:小岩栄光キリスト教会


出演
Grow Together Choir
Little Rock Gospel Choir(小岩栄光キリスト教会、姉妹クワイヤ)
Vessel(女性ゴスペルコーラスグループ)
Grow Together Angels(小岩キッズクワイヤ)
☆特別ゲスト☆
Ronnie Rucker

<曲名>★mass ☆GTC
★Jesus Christ
DSC_0201
Powered by PICS



☆Get Yo’ Praise OnDSC_0205a
Powered by PICS


☆Draw me close
DSC_0121
Powered by PICS




〜LRG〜
1.Sing! 2.Precious is the Blood

☆神様がくれた宝物

〜G.T.A〜
1.ダビデのように 2.I Love you Jesus
DSC_0185
Powered by PICS



15:45会衆賛美『主われを愛す』

〜Vessel〜
・Can’t give up now
・光あれ
・I’ve got to praise Him

☆Oh, Happy DayDSC_0202a
Powered by PICS



☆Lord, I Lift Your name on high
☆High and Lifted up
☆Psalm34
DSC_0124
Powered by PICS




〜Ronnie Rucker〜
2曲

★Arise & Shine
DSC_0215a
Powered by PICS



★Lord, I know I’ve been changed(アンコール)
DSC_0163
Powered by PICS




もうとにかく、GTC最高ーーー♪♪
こんな素敵なメンバーに出会わせてくれた神様に感謝!!!!
感謝しても感謝してもしきれないくらい。
言葉で言い表せないくらい、いいコンサートでしたね!!

当日まで、一人ひとりが歌詞や音のこととか
役割のことや体調のことや家族のこと・・それぞれ色んな不安や緊張と戦っていたと思います。
全てひっくるめて「本番」で神様が消化してくれた感じ☆

もちろん、教会スタッフさんにLRGさん、
ラニーさん、たくさんの豪華ゲストさんたち、
バンドさんに音響さん、
そして、なぽちゃん!!もう本当感謝してもしきれないくらい。


本当に幸せです!!!!!この幸せに感謝。
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
DSC_0177
Powered by PICS


サンキュージーザーーーース!!!☆☆

GTC2nd コンサート開催決定!!

1bb5e51c.jpg★☆ Grow Together Choir 2nd Gospel Concert ☆★

『Jesus Loves me
〜神様はわたしを愛している〜』

2008年3月29日(土)
14:30開場、15:00開演
場所:小岩栄光キリスト教会
入場無料

出演
Grow Together Choir
Little Rock Gospel Choir(小岩栄光キリスト教会、姉妹クワイヤ)
Vessel(女性ゴスペルコーラスグループ)
Grow Together Angels(小岩キッズクワイヤ)

☆特別ゲスト☆
Ronnie Rucker

ラニーさんがゲストとは!!凄いですよねー
頑張らなきゃ☆
他にも大田区蒲田のmam'sさんも参加してくれるそうです♪

キッズゴスペル始動!!

d4b6532d.bmp1月17日、キッズゴスペルが始動しましたよ〜☆
初回に集まったキッズは約20名(ごめんよ〜、ちゃんと数えてなくてっ)。
下は2歳〜上は7歳のお友達かな。

食堂でムシャムシャおやつを食べて、出席カードにそれぞれシールを貼り、礼拝堂にいざ出陣!!
まずは『あなたのお名前おしえてください♪」と自己紹介もかねて音楽に合わせてお名前を聞いて回りました。
次に『ハレルヤハレルヤローード♪』と楽しい発声練習。「あくびの口で〜」と子供向けながらちゃんと本格指導☆
1曲目は♪Knm Ba Yah♪、本来は英語の歌詞に、ひろぽさんが小さい子向けに簡単な歌詞をつけてくれたみたい。可愛い振り付けで一生懸命歌ってました。
2曲目は♪I Love You Jesus ♪ノリノリで楽しい曲。子供たちがJesus!と飛び跳ねているのを見てなんだか感動しちゃったわ☆
途中、リトミックを入れてくれたり、盛りだくさんの1時間でした。

ブログはコチラ♪http://ameblo.jp/koiwakids/

子育てサイト「OYAIKU」掲載

またまた、子育てサイトに掲載させていただきたいとの問い合わせが来ました。
「育児ライフを応援します!OYAIKU」というサイト。

http://www.oyaiku.net/mama_community/php/mc_view_221.html

当初、サイト側で全て文章などを作成してくださっていたのですが、
サイト側もすすめもあり、こちらで少々編集させて頂いちゃいました♪
様々なメディア??で紹介させていただいて感謝感謝です☆
最近、検索エンジンにも引っかかるようになってきて嬉しい限り。
新メンバーが増えるといいですね。

船堀グレイスクワイヤ・クリスマスコンサートに出演

12月21日(金)

開場18:30 開演19:00
会場:タワーホール船堀(小ホール)
入場無料(全席自由)
出演:船堀グレースクワイヤ
Meg & Koji
ゲストスピーカー:安藤和子師
主催:船堀グレースチャペル

GTCはマスクワイヤとして出演してきました!!
他にも東大島のクワイヤさんもご一緒。

19:00 開演
1.船堀グレースクワイヤ1)
2.メグ&コウジ
3.ゲストスピーカー安藤和子先生
4. マスクワイヤ
〜曲目〜
1JesusChrist
2大切な人
3JOY


メグさんのパワフルで優雅で温かいディレクト。
コウジさんの流れるような素敵なピアノにメロメロになりながら
GTCもノリノリで歌ってきました。
JOYの後はみんなゼイゼイ言ってたね(笑)。

2007年歌い納め!!!
今年1年ありがとうございました〜〜☆

*残念ながら写真はありません。
上は赤で下は黒、みんなドレッシーに決めておりましたよ♪




細田児童館クリスマス会☆出演

12月18日・19日の2日間
葛飾区の細田児童館のクリスマス会に出演いたしました♪

11時〜

<曲目>

1.Joy To The World
2.Oh Happy Day
3.Very Merry Christmas

なぽちゃんも義宣くんもいない中、
カラオケを使って、メンバーのみでの初舞台!!

2日目には音響のトラブルで、急遽ぶっつけ本番のアカペラにも初挑戦☆
緊張したけどとっても楽しかったです☆
みんなの心に一致が生まれて最高のステップアップにつながったと思います。
本当に神様に感謝ですね〜☆
ハレルヤ!!

*可愛いサンタ帽子をかぶって出演いたしましたのよ〜。




WEBサイト「リトルママ」さんに掲載♪

026e944a.jpg先日、取材にいらした子育てサイト「リトルママ」さんに
GTCも登場!!

取材記者のえみぽんさんもノリノリで歌ってくれてましたね♪

コチラ→リトルママ

ゴスペルクリスマス2007☆出演

4d9a5475.jpg小岩栄光教会主催のゴスペルクリスマス2007♪ に出演しました。

日 時:2007年12月8日(土)15:00  
場 所:小岩アーバンプラザ ホール 入場無料

特別ゲスト:中島律子さん(プロゴルファー中嶋常幸氏夫人)

楽しかったですね〜♪♪♪
あんな大きな舞台で歌うことってなかなかないし、
あの音響やライトなどの演出の中で歌うのは貴重な経験☆ 
いつも快く優しく迎え入れてくださるひろぽんさん、
LRGのみなさんの胸を借りて最高のクリスマスライブを
お届けできたのではないかと思います!

曲目
OH HAPPY DAY LRG/GTC ♪
O Come O Come Emanuel GTC♪
Lord, I know I've been changed GTC♪
ぅリスマスメドレー LRG
Jesus Christ LRG
Joy To the World
Very Merry Christmas
Silent Night
Halle,Halle, Hallelujah 

かなり疲れたけど歌っていて本当に気持ちよかったですね〜!
パパさんたちが協力して子供達を見ていてくれたり、ビデオを撮ってくれたり、
車を出してくれたり、家族や仲間に支えられてこうやって歌えてるんだなぁ〜と実感した1日でした。

大好きなみんなと一緒に歌えて幸せでした〜♡
ハレルヤ〜♪♬






月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ