★☆ライフコミューン新小岩慰問☆★

2008年6月29日(日)
14:00〜14:30

ライフコミューン新小岩にて
GTCでは初の慰問でした!

☆Jesus Christ
☆Oh, Happy Day
☆大切な人
 手話を一緒にやってもらいました。
☆Draw me close
★ふるさと(童謡)
☆Hallelujah You're worthy


集合時は大変な雨(>_<)ちょっと肌寒かったですが、
用意してもらった控室は熱気ですぐに暑くなりました(^^)
参加者は18名、そしてわれらのなぽちゃん、ジョンさんです。

会場の食堂では、
たくさんの入居者の方たちが食堂に集まってくれていました♪


☆6月に誕生日を迎えた方のお祝い
→急遽ちずみちゃんが
キーボード演奏をしてくれてみんなで
ハッピーバースデーの曲を歌いました☆

職員の方たちもたくさん集まっていただいて、
途中からはタンバリンや鈴を持ってきて入居者の方かちに配ってくれて、
一緒になってリズムをとってくれました。
手話では、微笑んで真似してくださる方がいて、心がほっこりあったかくなりました。(*^_^*)

「ふるさと」では、沢山のおじいちゃん、おばあちゃんたちが一緒に歌って下さって、嬉しかったです☆

本番前、「私も昔教会に通っててね〜」と話しかけてくださった方や、
リハーサルの時からずっと見ていてくれた方、子どもたちに話しかけてくださる方、
いろんなあたたかい方たちがいらっしゃいました。

皆さんの気持ちにちょっとでも語りかけるものがあったら幸せですね。

最後に、いつものことながら、なぽちゃん、今日もありがとう!ジョンさん、機材の積み込みからセッティングなどなどいろいろありがとうございました。