6月27日(日)葛西の二反割公園にて、運営資金を潤すべく、GTC有志メンバーでフリーマーケットを開いてまいりました
朝は雨。なんとも微妙なスタートでしたが、天気も持ち直し蒸し暑い中たくさんのお客さんに恵まれてなかなかの売れ行きでしたよ〜

GTCのみなさんが寄付してくれた古着やおもちゃの数々、並べてみるとかなりの数
事前にそれらを値付けしてくれたメンバーのおかげでスムーズにはかどりました
オープンして並べているそばからガンガン売れてゆく品々。
朝9時過ぎから準備してくれたおぐちゃん、みぽりん、あべちゃん。一番忙しかった時間帯の店番ありがとう 始まって1時間ほどして参戦したゆうちゃん、ゆみちゃん、私も入り交代しつつ「いらっしゃいませぇ〜!」とフリマを楽しみました 他にもたっくさんお店が出ていたのでにぎやかでしたよ〜

だいたいひとつ50円〜300円くらいで売り、最後の方はまとめ買い!などたたき売り状態にもなりましたが、3時間ちょっとのフリマでなんと収益…1万円超え
すご〜い


テキパキ準備をこなすおぐちゃん、フリマ経験者のゆうちゃんや、大阪弁でサラっとお客様に溶け込んでゆくあべちゃん、売り込み方がすごく上手なゆみちゃん、笑顔で迎えるみぽりん〜素晴らしいコンビネーションでしたぁ〜
子供たちをまとめ面倒みていてくれたゆみちゃんのご家族やお友達にも感謝!

是非、まだ売れ残った商品も含めてまた近いうち第二弾をやりたいなと思ってます!
ミニフリマをGTC内でやってもいいしね!
たくさんの子供服やおもちゃを無駄なく使って、資金にもなるんだもん〜☆エコだし素晴らしい案だったね
お疲れ様でした〜

以上報告でした

(りえちゃん@アルト)

DATA
★日時
6月27日(日) 朝9時〜1時頃 
★場所  葛西・二反割公園 
◎子供・大人服(春・夏物)
◎おもちゃ(カード類・マックおもちゃ・キャラ人形)
◎引き出物など(未使用のタオルやハンカチなど)
◎雑貨
◎ベビー用品(余ったオムツ・未使用品おしりふき&雑貨)
などなど、魅力的な品揃え!ぜひぜひお出かけくださいね♪