2010.9.23JGCFが調布グリ―ンホ―ルで行われました
一番最後までいたので、今回イベント報告させてもらいます

今回のイベントは、LOVE ONE ANOTHERと題して行われました

GTCはAチ―ムとして、一部の二番目に歌いました。

まずはオ―プニングとして、「LoveOneAnother」を全体でノリノリで賛美しました
12_original


そしてPチ―ムの賛美がはじまりいよいよ次はGTCの出番〜
ほかの5つのクワイヤ―とともに、「光あれ」と、「God Great God」を賛美しました。

とくにプレイズダンスもあったりして、ダンスチ―ムはドキドキだったと思いますが、私個人的にはいろんな方々から素敵だったと言われて、ホッとしました

入場まえに控室でお祈りをしてから本番を迎えました
まずはなぽちゃんのMCの間に入場、そして光あれがはじまりました
しばらくしてから、光あれの間奏の間のちづみちゃんによる朗読「創世記1章1節〜3節」は、ものすごく素敵で、聞き入っちゃいました
しっとりと、そして力強く光あれを歌い上げ、「GGG」(省略ですいません)のイントロの間にダンスチ―ムが定位置にスタンバイ
賛美がはじまりました

今日のリハでのなぽちゃんのお話にもありましたが、みんなが笑顔で飛び跳ねてて、元気一杯の「GGG」を歌い上げました

個人的には最後のところは汗と涙でグッショリでした


「光あれ」
b1a8154f861f6453608f547599168673

23_original

29_original



「God Great God」
55_original

51_original

61_original

56_original

57_original

58_original

59_original

60_original





そのあと6番目キッズAチ―ムとしてGTAが「Every Clap Your Hand」をほかの5つのキッズクワイヤと一緒に賛美しました(ロビーにいて見逃しました補足お願いします)

13:00にはじまった第一部も16:21に主を仰ぎ見ての全体賛美で終了しました

一部で一番印象強かったのは、今回のために結成された、ラニ―さん率いるメンズクワイヤ―で、男性だけの迫力ある賛美に圧倒されました

そしてこのあと17:00から第二部がはじまりました。
二部はゴスペルマイムあり、ドラマミニストリ―あり、ゴスペルの歴史の映像もあり、最後の2チ―ムに関しては、会場全体が総立ちでノリノリで、最後は全体賛美「主を仰ぎ見て」でしめくくりました

そしてJGCFは愛のゴスペル交流イベントといわれるだけあって、1000人以上、27組ものクワイヤ―が集まっての讃美の中、ロビーではいろんなクワイヤ―どうしの交流や再会や出会いで、ハグや歓声がいたるところであり、外の雨などは関係なく、ホ―ルの中は熱く燃えていたように思いました

そしてタイムキ―パ―をされていたなぽちゃんをはじめ、たくさんのスタッフさんたちのおかげで、私も含めてたくさんの人達が、ゴスペルを賛美できてたくさん恵みをうけとれたんだと思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました

今回参加できなかったメンバーも、次回参加できますように
私も含めて今回参加できたメンバーも次回もまた参加できますように

(ぱんこちゃん)


写真は、マミグリ(Mommy Green Choir)さんと撮りっこしたり、なぽちゃんのブログからいただいたものです。
マミグリの写真は、とくよっちが撮影してくれました!ありがとう〜(マミグリでもあるあきあきより)

Data
2010 Japan Gospel Choirs Fellowship 7
  首都圏を中心に全国からゴスペルクワイアが集結!!
  約100クワイアによるゴスペルフェスティバル!!
★日時 9月23日(祝) 
12:30開場、13:00開演、19:30終演予定
(途中入退場自由)
★場所 調布グリーンホール 大ホール 地図
★入場料 【前売り・当日】¥1,000 ─リストバンドタイプ・チケット─
★出演  GTCは、第一部の【Aチーム】で出演します。
Aチーム
・Grow Together Choir
・Tone Christ Gospel Choir
・船堀グレイスクワイア
・習志野Rising Gospel Choir
・Precious Praise
・KAMATA One Voice Choir
★HP http://jgcf.info/index.html