昨日、葛西滝野公園でのマザーアースフェスタで、賛美してきました〜♪
参加できたメンバー18名ぐらい?楽しかったね〜!

そうゆう事でイベント報告というよりは私の感想書いちゃおうかなぁ〜!

私ごとですが、出産復帰後初のイベント。
今年の新年会以来ずっと参加できずにいて、その間にGTCってば、みんなすごい事になってるじゃない!
メンバーも増えて、相変わらずすごいイベントこなしてるし、しかもノリノリに踊っちゃってたりするし!
正直、復帰後知らない事ばかりでちょっと寂しくなるかなぁなんて思ってた。
でもやっぱりみんな暖かいねぇ〜全然そんな事無い!
しかも今回の選曲、嬉しかったぁ?

* You are good
* Oh Happy Day
* JOYFUL,JOYFUL

この3曲なら歌えるかも〜〜〜!ってね。


昨日は少し肌寒い感じだったけど、始まったらみんなの熱気でぽかぽか。

リエちゃん&りりぃちゃんのソロはいつ聴いても素っ晴らしいね〜! カッコイイよ? しびれるぅ!

それに はせちゃん、さすがだね! 体調不良で参加できなくなってしまったまりりんの代わりに、さらっとラップ出来ちゃうんだもん!すごい!感心しちゃった。

そして私も少しだけ初めてソロさせてもらったのですが…
まぁ、まだまだ練習頑張れ!って感じですか(汗)
でも、気持ちいい緊張感味わえて、とっても良い経験でした〜!ありがとう☆

他に、まみやん、ちずみちゃん、おぐちゃんも、いつものソロパートさんに代わり歌ってくれました〜!


なんだかいつも、ソロやディレクトは慣れた人にお任せ〜♪ なんて思ってたのは私だけでしょうか?

でも、これからどんどん寒くなる季節、彼女達も体調崩してしてしまう事もあると思います。
その時の彼女達の負担にならないためにも、代わりになれるよう、みんなで少しづつでも覚えておけたらいいですね。
きっと素敵な経験になるはず!


P1000603


P1000599


P1000596


P1000600




さぁて、次はクリコンですよぉ〜!

皆さん、体調管理万全にして、思いっきり楽しめるようにしましょうね!
そのためにも、リハ&自主練、頑張ろう♪ おぅ!

(けいちゃん)

            

なんだろう、久しぶりにみんなが解放されててワンボイスになってるのを
感じられた!!すっごーーーく充実した20分でした!!
マザーアース、やっぱり思い切って参加してよかったぁ♪♪♪
みんな、自主練習や家練習でがんばってたもんね!

自分のことは何より二の次になってしまうママたちだからこそ、こうやって
たまにしか来れなくてもウェルカム!って温かくフォローしてできる場であるべきだと再確認した場でもありました☆
思うように好きなことも出来なくて、排除されぎみなのがママだもの。
家族ありきの母親、自分の優先順位が下になってしまうのだって仕方ない、、、でもやっぱり歌いたいよね!
だからこそ、そんなママたちの居場所を確保するべく、このクワイアーができたんだもの!

そんなことを考えながら、ただただ、昨日はキラキラしてるみんなと一緒にいれて楽しかったです。^^
その顔しか見れない特等席の私は爆発ぎみでしたww
歌いなれてる曲、これかなり大きいね!こうやって持ち曲を大事に、余裕をもって、歌詞をかみしめて神様を感じながら賛美できる「ゆとり」、これが最近私たちには足りなかったんだーって思った。これからもっと自主練習も重ねてレベル上げて、持ち曲増やそうね〜♪

フェスタの実行委員からスタッフ、参加していた方がみーんなママで、同じように頑張ってたね!負けてられないわねぇ〜〜♪
終えてからも何人かに声かけてもらいましたよっ!
『涙が出ちゃって、止めようとするとよだれまで出ちゃって!笑』って言われたり(笑)
『とにかくママたちが楽しそうでやりたくなりました!どこでやってますか?』とか
『子供がいてもあんな風にできるんですね!』とか。
本当にうれしかったです!
あぁーー 神様、本当にあなたってば『YOU ARE GOOD!!』ですっ!
こんな風に思えるのは、こういうイベントがあったからこそだと、最近のモヤモヤが
吹っ飛んで感謝感謝の一日でした!

みんなありがとう〜 大好きぃーーーーーーーー!!!!!

(りえちゃん)



第3回マザーアースフェスティバル2010
日時 11月14日(日)午後 
場所 葛西区民館前の滝野公園 
http://www.mother-e-f.com/