北海道から来てくださった大山小夜子さんのワークショップがありました。

GTCからは約25名弱位。他のクワイアから4名いらっしゃいました。

なぽちゃんの発声から始まり、サヨさんへ。

2011さよさん


まず、歌詞が「I'm so glad. He took my sins away」のみの曲をシェアしてくださいました。たった2行の歌詞だけど、リズムを変えるだけど1曲歌える歌です。すぐにみんなが覚えれる楽しい曲でした。

そしてコンサートで歌う曲「GLORY GLORY HALLELUJAH」です。
この曲もポップな曲です。
Hallelujahのところなど発音を教えてもらいました。
サヨさんの発音が素晴らしく、発音をこんなに気をつけるだけで、1曲がこんなに一回りも二回りもかっこよく聞こえるんだとあらためて思いました。
これからもっと気を付けたいです。

最後に「He is Lord」です。
ラテン系のアップテンポな曲です。
言葉が多いので早口言葉のようですが、英語独特の略したような言い方をするときちんと歌えます。
「going down of 」は「ゴーインダ ノブ」という感じに歌うなど教えてもらいました。
発音をきちんとすることで、リズムもきちんと取れるそうです☆
勉強になりました。

私はサヨさんのWSは初参加でしたが、すごく人気があるのがわかります。
彼女の明るく楽しい人柄が、まわりも幸せにしてくれるパワーの持ち主だと感じました(^^)そして歌さすがCD出されているだけあって、とても素晴らしかったです☆
また来年も来て下さると思います。今回欠席された方は次回参加おすすめです!

みか@ソプラノ

NOTE
2011/10/7(金) 大山小夜子さんのワークショップ 
待ってましたー!!!前回も大好評だった、北海道のゴスペルシンガー、
Sayoさんこと大山小夜子さんのワークショップの詳細です〜!!

北海道で活躍されている有名なディレクターさん。
あのおおらかな人柄、笑顔、そしてハスキーで渋い歌声にみんな虜になるはずですよ!

SAYOさん(大山小夜子さん)のHPはこちらhttp://grainmusic.jp/Sayo_Oyama.html

1日だけのワークショップですので、ゴスペル初心者の方や経験者の方、お友達など誘ってぜひご参加くださいね★(なぽちゃんのクワイアーからも数名いらっしゃいます♪)

日時◆  10月7日(金)10:00より受付 10:30スタート12:00頃終了
場所◆  小岩栄光教会1階食堂にて
参加費◆ 1000円
持ち物◆ 録音機(あれば)筆記用具 お茶など

大山小夜子さんHP  http://grainmusic.jp/Sayo_Oyama.html