Grow Together Choir & Grow Together Angels ☆活動ブログ☆

江戸川区小岩で活動している、ゴスペルクワイアGrow Together Choir, キッズゴスペルクワイアGrow Together Angels, プレイズダンスグループLove Joy Peace Dancers の活動ブログです。スケジュールと活動報告を掲載しています。

活動報告

7月12日(土)地球愛祭りに出演しました!@代々木公園

7月12日、台風一過のカンカン照りの中、代々木公園の野外音楽堂にて歌ってまいりました〜

1.Psalm150
2.Let everything that has breath
3.次のステップへ
4.OH HAPPY DAY

マイクもしっかりめで入っていて、お客さんもノッてくださり♪こちらもテンションMAX‼︎‼︎パッションを合言葉に熱く賛美いたしましたっ(^o^)/

美味しいフードケータリングやブースもあって、お祭りもしっかり満喫はーと楽しい1日になりました〜♪

image


image

12月21日(金) 船堀グレイスクワイヤ主催コンサート出演♪

タワーホール船堀5F小ホールにて、
「Christmas Gospel Concert」が行われました!
先週のアーバンクリコンとは違い夜のコンサートという事で、髪をアップにして、いつも以上にみんな綺麗でキラキラしてましたね〜


オープニングマス 「He Reigns Forever」

Grow Together Choir
「WE HAVE COME TO WORSHIP JESUS」
やっち&りえちゃんのソロは安心して聞けますね〜
気持ちよく歌えました!

「Hallelujah to the King」
振りはみんな自信あったんじゃないですかねぇ
笑顔で膝からイケてたはず!(笑)
なぽちゃんも体調悪いなか笑顔でめいっぱいイケてましたね〜さすが!!


船堀グレイスクワイヤ
私たちより少しお姉さま方も多いクワイヤ、素敵な賛美でしたね。こちらも元気もらえました。
GTCメンバーも何人か参加してますが、GTCではソプラノ・アルトの人達がテナーで賛美してましたね〜
他のパートでもいけちゃう我がメンバー、頼もしいです!広音域うらやましい!


そして塩谷さん夫妻のお話&賛美
いろんな壮絶な試練があり、それがあったからこそ、それを乗り越えられてこその今。
じ〜んときました。。。もっと聴きたいと思いましたねぇ。


エンディング マス&塩谷夫妻
「あなたと歌いたい」

会衆賛美 「きよしこの夜」


2012年の歌い納め、素敵なコンサートでした!

託児や時間誘導その他もろもろで一生懸命動いてくれていたメンバーには本当にお疲れさまでした。
この機会を与えてくれてありがとう!

それではみなさん、よいお年をお迎えくださ〜い!
また新年、元気にお会いしましょう〜!

2012/12/15(土) 小岩栄光キリスト教会主催Xmasコンサート♪

小岩栄光教会主催『愛と祝福のクリスマス2012』in小岩アーバンプラザホールに出演しました
GTCの立ち上がった翌年2007年からですので6度目の出演となります。
今回は初の、ディレクターなぽちゃんがいない中でのクリスマスコンサート。
早いうちから曲を選択しバンドの方にカラオケを作ってもらいました。いつもとは違うセッティングでの賛美です。ソロ担当、ディレクション担当、そしてクワイヤメンバーそれぞれたくさん練習をし少し緊張して臨みました。
当日舞台のリハ後も出番ギリギリまで控え室で合わせてたよね!
その努力のかいあってとっても素晴らしい賛美が出来たと思います。
ディレクターがいない中ひとりひとりが成長し、また皆の絆がぐぐっと太くなったんじゃないでしょうか
この日は雨は降り続く中のコンサートでしたがたくさんのお客様がいらっしゃっていました。
毎年この暖かいコンサートにお呼びくださる小岩栄光教会に感謝です!


◆プログラム◆

祝福のクリスマス2012』

Little Rock Gospel Choir&あすみが丘WSC
  ・今宵わたしのために
  ・Jesus Christ 

Grow Together choir
  ・GTCクリスマスメドレー
    ~Angels we have heard on high
    ~Joy to the world
    ~Oh Holy Night
    ~Hallelujah to the king

小岩栄光キリスト教会聖歌隊
  ・And the glory
  ・ハレルヤ(ヘンデルメサイヤ)

聖歌隊&ゲスト
  ・ベツレヘム ユダヤの小さな町(賛美歌49番)

吉山 宏牧師クリスマスメッセージ

国分友里恵さん岩本正樹さんスペシャルゲストライブ

会衆賛美 きよしこの夜

20121215チラシ

2012 JGCF フェローシップ GTC

DSC01322


2012 JGCF フェローシップ GTC

梅雨真っ最中のジトジトと暑い日でしたが
熱く熱くJGCF Cチームのフェローシップが行われました(^O^)

今回は,小岩栄光教会で行われるということでGTCがお茶当番。
5分ほどの短いリハの後,みんなでテキパキと準備をし,本番を迎えました。

まずは,天使・・キッズの登場!
今回はカワイイだけじゃない☆7〜8曲あったと思いますが,
子供たちによる曲紹介,ソロ,ラップ,ダンスなど・・
次々と素敵に歌い上げる姿に,,感動しました!

そして,いよいよCチーム
Cチームは「CELEBRATE」の頭文字Cの意味とのこと。
会場には予想よりもたくさんの人が集まり
プログラム通りに,次々と賛美が始まりました。

我々,なぽちゃんクワイア(GTC)は3番目。
今回GTCは,各パート7名前後で20名ちょっとだったと思います。
そして,遠方のクワイアから1名来ていただけたので,
アルトで一緒に賛美することができました。
2曲だったので,あっという間の時間でしたが,
みんなの息づかいを感じながら,心合わせて賛美できたんじゃないかと思います。
りえちゃん,みぽりん,あややんも会場に手伝いに来てくれました。
「よかったよ〜」って言ってくれて。。嬉しかった〜〜(^O^)

今回は,衣装が白白。
準備するのが大変だった人もいたと思いますが
金ストールが白い衣装に映えてて,良かった。。みたいです(^O^)

その後も次々とCチームの賛美が続きました。
なかなか,これだけ色々なグループの賛美を一度に見る機会は無いので
とても刺激にもなったし,みんなが,それぞれの形で熱く熱く賛美をするのをみて
心打たれました。。。

全体賛美でしめくくられたフェローシップ。
最後,食堂でのお茶会も,たくさんも人達が参加していました。
そして,主催者の方から,今回のフェローシップでの席上献金にて予想以上の金額が集まり,
これを「いわき」でのコンサートに使わせていただきますと感謝のことばがありました。

最後の片づけまでGTCメンバーがよく働いてくれていましたね。
みなさん,お疲れ様でした〜〜(^O^)

2012JGCF フェローシップ  GTA

JGCF2012



GTA 可愛いキッズ達で〜す


2012.7/7 小岩栄光教会にてJGCFフェローシップに参加しました!

曲は
「大切な人」
「Sing Together Now」「This Little Light Of Mine 」
「Beautiful Day」
「Wonderful Jesus」「Glory Glory Hallelujah Rap」
「Grow Up Togrther」
「感謝!感謝!」

江東区のMommy Green ChoirのキッズAngel Greem Choirも一緒にとっても元気で可愛い賛美となりました!

2011/10/10 フリマ報告♪

10月10日(祝)に、いいお天気の中 西葛西の新田2号公園にてフリマに参戦してまいりましたのでご報告です!

当日お手伝いいただいた、ちずみちゃん@テナ・やっち@ソプ・まみやん@アルト、また値付けを手伝ってくださったメンバー、品々を提供してくださったメンバー、みなさまありがとうございました!ご苦労様でした!

今回の目標(ストール作成費1万円)を超え黒字で終えることができました♪ ありがとうございました〜!

かなーりお安く売ったし お客様も今までより少なめだった割には
なかなかのいい売上でしたし、4人で和気あいあいと楽しく過ごせました♪

りえちゃん@アルト


NOTE
2011/10/10(月・祝)  フリーマーケット
開催場所:新田2号公園(プールガーデン近くです)
時間: 10:00〜15:00
中葛西7丁目の周辺地図(江戸川区中葛西7-1 新田小学校前です)

2011/10/07 大山小夜子さんワークショップ♪

北海道から来てくださった大山小夜子さんのワークショップがありました。

GTCからは約25名弱位。他のクワイアから4名いらっしゃいました。

なぽちゃんの発声から始まり、サヨさんへ。

2011さよさん


まず、歌詞が「I'm so glad. He took my sins away」のみの曲をシェアしてくださいました。たった2行の歌詞だけど、リズムを変えるだけど1曲歌える歌です。すぐにみんなが覚えれる楽しい曲でした。

そしてコンサートで歌う曲「GLORY GLORY HALLELUJAH」です。
この曲もポップな曲です。
Hallelujahのところなど発音を教えてもらいました。
サヨさんの発音が素晴らしく、発音をこんなに気をつけるだけで、1曲がこんなに一回りも二回りもかっこよく聞こえるんだとあらためて思いました。
これからもっと気を付けたいです。

最後に「He is Lord」です。
ラテン系のアップテンポな曲です。
言葉が多いので早口言葉のようですが、英語独特の略したような言い方をするときちんと歌えます。
「going down of 」は「ゴーインダ ノブ」という感じに歌うなど教えてもらいました。
発音をきちんとすることで、リズムもきちんと取れるそうです☆
勉強になりました。

私はサヨさんのWSは初参加でしたが、すごく人気があるのがわかります。
彼女の明るく楽しい人柄が、まわりも幸せにしてくれるパワーの持ち主だと感じました(^^)そして歌さすがCD出されているだけあって、とても素晴らしかったです☆
また来年も来て下さると思います。今回欠席された方は次回参加おすすめです!

みか@ソプラノ

NOTE
2011/10/7(金) 大山小夜子さんのワークショップ 
待ってましたー!!!前回も大好評だった、北海道のゴスペルシンガー、
Sayoさんこと大山小夜子さんのワークショップの詳細です〜!!

北海道で活躍されている有名なディレクターさん。
あのおおらかな人柄、笑顔、そしてハスキーで渋い歌声にみんな虜になるはずですよ!

SAYOさん(大山小夜子さん)のHPはこちらhttp://grainmusic.jp/Sayo_Oyama.html

1日だけのワークショップですので、ゴスペル初心者の方や経験者の方、お友達など誘ってぜひご参加くださいね★(なぽちゃんのクワイアーからも数名いらっしゃいます♪)

日時◆  10月7日(金)10:00より受付 10:30スタート12:00頃終了
場所◆  小岩栄光教会1階食堂にて
参加費◆ 1000円
持ち物◆ 録音機(あれば)筆記用具 お茶など

大山小夜子さんHP  http://grainmusic.jp/Sayo_Oyama.html

2011/8/28 かちどき江戸っ子夏祭り GTA

22日28日とイベント続きでしたが、無事、楽しく終了しましたね!

28日「江戸っ子夏祭り」ではフラダンスや太鼓、カキ氷などお祭り気分満喫のアツイ一日でした!(^^)! キッズのみんなは楽しい夏休みの思い出となったのではないでしょうか〜♪

当日は9名のキッズとママ2名となりましたが、元気いっぱいで賛美することが出来ました!
ご参加頂いたお友達やご家族の皆様、お疲れ様でした。皆様のご協力もあり、体調不良になる子も無く終了することが出来ました。ありがとうございます。

memo
2011/8/28(日) GTAが「かちどき江戸っ子夏祭り」に出演しますよ〜
日時:8月28日(日)9:30〜17:00
場所:グロースリンクかちどき(マナViva!、芝生広場など) 
運営団体:NPO法人フローレンス グロースリンクかちどき事務所
13:45〜 アパートメンツタワー勝どき にて、GTAの出番です。
イベント詳細 http://www.gr-link.jp/recommend/2011/07/08/828/

曲   : 1、This little light of mine
       2、Glory glory Hallelujah
       3、Beautiful Day
      上記3曲確定 あと一曲 Bible Phonics か Everybody Clap Your Hands

出演時間 : 12時55分〜13時15分 (20分)

2011/8/22 「キッズ ゴスペル フェローシップ」

22日キッズゴスペルフェローシップは、GTA以外にも江古田から
「エコキッズ」ほかのキッズクワイヤの参加もあり34名のキッズ達が集まりました!
GTAでもおなじみの曲をMegさんと賛美し楽しかったですね(^^♪

P1000331


P1000343



memo (お知らせチラシより)
2011/8/22(月) キッズコンサート (GTA出演!)
   「キッズ ゴスペル フェローシップ」
  夏のおわりのキッズゴスペルフェローシップ のおしらせです。
  たのしいプログラムがいっぱい。
  ゴスペルをはじめてうたうおともだちもだいかんげい。
  みんなでかみさまをさんびして、たのしいときをすごしましょう。
  日時 8月22日(月)14:30〜16:30 参加費¥500−
  場所 小岩栄光キリスト教会 (京成小岩徒歩3分/JR小岩徒歩10分)
  参加費 こどもひとり500円(参加されるお子さんのみ)
  持ち物 飲み水、汗拭きタオル
  プログラム ♪ 楽器で自己紹介 ♪みんなで歌おう(講師 粟野めぐみ) ♪クワイアタイム
         ♪ キャプテン・ヤスのゴスペルメッセージ ♪ おやつタイム・・・など
  ※会場ではDVD「ゴスペル・キッズ」の撮影も行われます。ご了承下さい。

7月3日洗礼式

7/3(日)あややんの洗礼式にて賛美しました。
全体で約20名弱の参加でした。
まずは☆礼拝☆にて「光あれ」「Arise and Shine」の賛美。
急遽りえちゃんがソロに変更し、練習が1回のみでしたが、さすがりえちゃんバッチリでしたね!いつも通りいい声だったよ(^^)

そして引き続き☆洗礼式☆
あややん含め3名の方に対面して「Safety」を賛美。
パートもバラバラの配置だったけど、すごくきれいに歌えてたのではないかと思います。神聖な場所ということもあってか、すごく感動しました!教会で賛美すると毎回感情が溢れてきて不思議な気持ちになります。何か暖かく包まれているような感じがします。神様がそばに居て下さってるのかなって思いますね。

リハーサル中にあややんに「緊張する?」って聞いたら「全然しない(^^)」と本人も言ってたとおり、堂々としてそしてとてもすっきりした顔をされてたなーと思いました。あややん本当におめでとう☆

そして高熱を出しながらも演奏してくれたゆう君、いつも楽しく教えてくれるなぽちゃん、ランチ会まで出て下さったジョンさん 皆さんサポートありがとうございました!

みか@ソプラノ

4月24日イースター礼拝♪

栄光教会のイースター礼拝で GTCも1曲賛美してまいりました〜!
日曜ということもあり有志で参加を集いましたが、11名が集まってくれました〜♪

曲は"Lord I lift Your name on High" を1曲。
少ない人数でしたが、各パートバランス良くまとまった歌声で、ジョンさんからも『とっても良かったですよ〜!』とのお言葉いただけて、ほっとしました〜。
GTCファミリーとなってすぐの びんちゃん@アルトの安定した頼れるディレクトに、気持ちよくイースター賛美ができ、あっという間でしたが楽しかったねー!

イースター礼拝では、讃美歌を合同賛美したり、教会の聖歌隊の賛美があったり、牧師先生のバイブルスタディがありました。
イエスキリストのことを聖書を通して学ぶ機会というのは、なかなかないGTCなのですが、こうやって改めてお話を聞くというのは ゴスペルをやっていく上ではとても貴重で有意義な時間だなぁ〜と 最近特に強く思うようになったわたくしです^^  いい機会でした。感謝。

子供たちはエルサレムでの子供教会で お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだり、イースターエッグを探すゲームがあったり、とても楽しかった様子♪
幼児組は最後の方はもう眠くてグダグダでしたが…^^;;

礼拝後はみんなで用意していただいたお弁当を囲み、お食事会に参加しました〜☆ 2時頃には失礼させていただきましたが、とても楽しい一日になりました!

よしのぶくんもこの1曲の為に駆けつけてくださり本当に感謝〜!!!
(なんと今日は3つ掛け持ちだとかで…ありがたや〜!)

以上 イースター礼拝の報告でした♪

(りえちゃん)

3月4日GTC5周年記念祭!

952b0bd781c5373ebc3a6c19635feebc

金曜はGTC5周年イベントが小岩であり、美味しい料理&ドリンクなど盛り沢山の中、ほんとにたくさんのユニットが歌やダンスを発表しました

まずはユア〜グッド
DSC00054

なぽちゃんの力強いデレクションでの賛美に、参加していただいた吉山牧師先生がメッセージの中で「まるで教会の賛美のようですね」って言われてたように、まさに最初からかっ飛ばしちゃう勢いではじまりました〜

最初はGTCの歴史の映像を見るから、すぐはじまらないと思って、まずは腹ごしらえと、パエリヤやマカロン、サラダなどなどしこたま食べて、ジュ〜スなど飲んでたら、急きょダンスからはじまることに
バタバタとスタンバイこの日のために頑張って練習したジョイフルジョイフル、をダンスチ〜ム「ラジョピ」が踊りました
最初はみずえさんの美しいソロ(後ろむいててみれなかったよ)元気に高校生の気分で踊りきりました
DSC00091


そして無謀にもプログラムてきな流れで、すぐあとで、私を含む三人で「主の祈り」を、みずえさんのダンスつきで賛美40代の私には息が上がったままの賛美がキツかった〜(もう少し体を鍛えなさいってことね)多分みずえさんのダンスを見たら泣いてしまいそうで目を閉じて歌ったんだけど、やっぱり見ればよかったと後悔
DSC00105


ものすごい勢いで二つの出番が終わり…またご馳走のコ〜ナ〜へ(食事係りのメンバーへ感謝ほんとに美味しかった

ナイスアイデアの感謝状贈呈
DSC00062


次々に出し物が続き、SMAPのライオンーハートや、翼をくださいの英語バージョン世界のキングオブポップマイケルジャクソンは圧巻でした
P1000305

DSC00125

DSC00128

DSC00150


あとは3人組で超難しいなぽちゃんが昔ユニットで歌ってた歌(題名がわからずすいません)もう泣いちゃいましたそしてシンガーズがホーリーを歌い間に楽しいゲームもありました〜

ピタゴラスイッチも面白かったね!
DSC00195

あ忘れちゃいけない、もう一つのユニットで新しい力を賛美しましたよ
DSC00231


GTCの歴史をメンバーがまとめてくれたのもほんとに素敵で(出し物どれかぬけてたらすいません)娘の参観日でほんとに最後のほうにぬけて帰ったら、メンバーの引越しの発表があったりで最後までいたかったなと思いながら、ものすごく恵み多い一日でした
DSC00264

12月13日深夜放送!ハケンOLは見た!

ハケンOLは見た Youtube 画像



ハケンOLは見た!でなんとなぽちゃんからゴスペルを習う、イモトと大橋のぞみちゃん。
GTCのメンバーも数人収録に参加しています!

ゴスペルの楽しさが短くても十分に伝わったとてもいい番組でした。

こちらもご参照ください!

テレビ東京のHP
http://www.tv-tokyo.co.jp/hakenol/backnumber/index.html

収録時の活動報告
http://blog.livedoor.jp/marilyne103/archives/51154168.html

MEMO


テレビ東京出演
テレビ番組にGTCのディレクター&メンバーが出演します。
2010年12月13日深夜24:12〜
テレビ東京 ハケンOLは見た 収録の様子:活動報告参照

小岩栄光教会2010年クリスマス祝会 〜もっとハッピークリスマス〜 @小岩アーバンプラザ

GTC Youtube動画


GTA Youtube動画


Joy To The Load
DSC02247


BREAK FORTH PRAISE
DSC02297

DSC02284


バンドメンバーさん
DSC02251


Love Joy Peace Dancers!
おそろいのTシャツと帽子!
P1000763


Grow Together Choir!
P1000761


金曜は船堀、土曜は小岩と、クリコン二連チャンが終わり、たくさんの恵みや幸せやパワーをいただけました船堀はたくさんのクワイヤ〜が出ていて、知ってる顔もちらほら、もう最初からテンションが本番まえにはしゃぎすぎて喉の具合が(笑)そんなかんじで始まったコンサートが盛り上がらないわけはなく最初からどのクワイヤの歌もMCも、最高でしたGTCもマイミクのリリーちゃんのソロをじっと目を閉じて聞いていると涙があふれきてそのあとクワイヤ〜にはいるときにはもうどうしようというかんじでこうして日記をかいていてもまた涙があふれてきます次の曲は最近結成されたダンサーズ「ラブジョイピース」が前で踊りました我がGTCのディレクターなぽちゃんの「みなさんもダンシング〜しましょう」のMCに気持ちもほぐれ(笑)最高に盛り上がりましたよ
興奮さめやらぬまま次の小岩のコンサートへ〜(一応家に帰って寝ましたが(笑))
今日はついに私もダンスに参加するから、朝一病院で痛めた足に頑丈にテーピング歩いてると痛いのにダンス中は何故か大丈夫…
もうあとは神様にまかせて集合時間が早いから、メンバーとまったり、いろんな話をしながら、それでもあっという間に本番にあれよあれよと言う間にステ〜ジへ一曲目の「JOY TO THE WORLD 」昨日に引き続きリリーちゃんの歌声を聞きながらまた涙し…2曲目の「BREAK FORTH PRAISE」がはじまり、もう無我夢中のうちに最後のほうになっていて〜終わったらメンバーとハイタッチをしていてものすごい感動が入ってきて、言葉になりませんでした
ゴスペルではなんども涙があふれてきてとまらないことはあったけど、苦手なダンスで、こんな感動が込み上げてくるのは、JGCFのときも思ったけど、不思議でした
終わったらもうホッとして、今度は小坂さんの素敵な歌声に癒されました
終わってから金町シャインのメンバーTさんが見に来てくれているのに気付いてあなたのダンスを見に来たのよ〜なんて「ニヤリ」そのあと一緒に茶話会に参加して、金町までの近道もご存じで、一緒に帰ってもらいました夜はパパの誕生日会を知り合いの焼肉屋さんでやり、充実した2日間がおわりました
幸せな時間をありがとう

(ぱんこちゃん)

           

2日連チャンであった大事なクリスマスコンサートが無事終了しました。
2日目の土曜日は小岩。
こちらは教会員の方も多数来られるとても大事なコンサート。
正直、このコンサートでのソロはすごくプレッシャーでした。が、リハの時に『あ、昨日よりは声が出る』という感覚だったので、本番も思い切って歌えました。
色々考えても技術的なものは今自分が持っているだけのことしか出来ないのだから、あとはとにかくこの感情を伝えたい、という思いだけで・・
客席がそんなに暗くなかったから、よく見れば我が子達や知ってる顔がどこにいるか見えたかもしれないけれど、全く目に入らなくて、気にもならなかった。不思議なくらい不安もなく、ただ自分の感情のままに入っていけた。
この曲のソロを、とディレクターのなぽちゃんから言われた時は、人選、もしくは選曲を間違えてるんじゃないかと思ったけれど(笑)りりぃちゃんなら大丈夫、とやけに自信たっぷりななぽちゃんに何もいえず(^◇^;)
とりあえず最初のソロの部分だけはちょっと聞いてもらってアドバイスもらったけど、基本的には丸投げで、クワイヤが入ってくるところも原曲は英語だけど日本語になるから、私も日本語にしないとおかしいですよねー?と聞いたら、うんそーだねー日本語でー!みたいな返答だし(笑)
にゃーーー大丈夫か私?と思いつつも十一月半ば頃になってからやっと本腰を入れる。。
でも、どうにかなっちゃったから、やっぱり神様はスゴイねp(^_^)q
技術的にはまだまだダメダメなとこいっぱいだけど、終わった後にたくさんの人から声をかけていただいて、今日も礼拝前にわざわざ挨拶を、と言って娘さんを紹介されたり、私の喜びが伝わったことがスゴく嬉しい。
特に十代の若い女の子達が目を輝かせて『カッコよかったー』と言ってくれるその姿がたまらなく愛おしいというか、これをキッカケに自分もがんばろ!と思ってくれたら本当に素敵なこと(o^^o)
後になったけど、クワイヤの声も素晴らしかった!去年のクリコンから比べるとちょっと人数少なかったけど、すごく迫力あり、上手だったー(泣)
自分のことしか書いてないけど、他のみんながコンサート全体のこと、日記に書いてくれてるからいいよね(^^;;

(りりぃちゃん)


           


今回は息子→自分→主人のおたふくや息子の帯状疱疹で
まっっったく練習に出られなかったので、
参加は断念し。。。涙

わがGTCはとおおおっても迫力があってすごかった!!!
私はテナーなのでテナーが聞こえやすいですが、男声がいるのか?!という
低音の響きが〜〜!
りりぃちゃんのソロも、すごくかっこよかったです!!!
フェイク、すばらしかったです・・・。。。
ダンスつきのBreak Forth Praise もすごく楽しかった〜
写真のとおりのはじけっぷり!

LRGさんの賛美は、いつもながら心がこもっていて、
うまいへたとか(もち上手いんですけど)だけじゃなくて、
何か伝わるものがありました。

クアイヤの賛美のあとは、
小坂忠さん(はっぴいえんどの前身、「エイプリル・フール」にも参加されていたWikipedea参照 )のライブが メインだったのですが、断念して帰りました。

次回はでるぞ!!!

(とくよっち)


小岩栄光キリスト教会2010年クリスマス祝会
もっとハッピークリスマス
歌う旅人、小坂忠があなたに愛をとどけます!
日時 2010年12月4日(土) 午後3時開演 (午後2時30分開場)
場所 小岩アーバンプラザ (2階ホール)
料金 入場無料
ゲスト 小坂忠さん (サポートギター 奥沢明雄さん)
賛美 リトル・ロック・ゴスペル・クワイヤー
Grow Together Choir
Grow Together Angels
Love Joy Peace Dancers
主催 小岩栄光キリスト教会
お問い合わせは、こちらまで。
小岩栄光キリスト教会
東京都江戸川区北小岩2-17-13
TEL 03-3657-5505
担当:木村

Chirstmas Gospel Concert 〜本当のクリスマス〜 @船堀タワーホール

さあ、今年の2連続クリスマスの第1弾、船堀グレースチャペルのクリスマスコンサートです

船堀タワーホールの5階小ホールは、船堀グレースチャペルの方のご配慮で、受付やロビーにクリスマスの飾りつけがところどころなされ、とっても暖かな雰囲気の会場でした。
少し早めに着いた私は、教会の方が、熱心にお祈りをされながら会場をずっと歩いていらっしゃったのが印象的でした。
お祈りのおかげで、今回のコンサートが暖かく、成功に導かれたのでしょう…。

Grow Together Angels、託児室での練習の様子。27_large


マスクワイア あらののはてに
45_large

素敵な緑と赤の楽譜をみなでもって。
船堀の方の手作り☆ 金色の手書きクロスがとても素敵でした。
テナーやバリトンは男性の声が入って、渋くて、うたいやすかった。

Grow Together Angels、Clap Your Hands.
95_large




今回、お友達クワイアのMommy Green Choirからも、7組もの親子さんが友情出演してくれました
練習は自宅練習と、当日の直前だけなのに、Grow Together Abgelsのみんなと一緒に、歌も上手に、振りも上手で・・・!
かわいくて、とても元気な声で、元気をいっぱいもらえました。


Mommy Green Choir
182_large

はせちゃんと同じマイクでとっても歌いやすい。どもありがとー!
君はすごいよ。こども4人で、今日は4クワイア!託児で受付もやってたね!お疲れ様!

Jesus Christでは、しっとり〜みんながワンボイスになってて、感動〜♪

Joyful Joyful!
この歌は、しっとりメロディアスな感じで始まり、途中ノリノリに転換するのが面白いよねー!
おしゃれな男性達がラップに参加!他クワイアにはないファンキーなおしゃれな衣装が最高でしたわ〜。


Grow Together Choir

そして、わがGTC!

なぽちゃんのMCうけました〜!

最初、「みなさん、美女集団のGTCでーすっ」「オーディションで選んでいます!」
ははは、後ろで私達大爆笑でした。もう一度ビデオでみたいわ〜。

You TubeでUP予定、お楽しみに!

『Joy to the world』

319_large


りりぃちゃんのソロすてきでしたー。魂の喜びが伝わってきました!

そしてなぽちゃんの、涙での「すばらしかったですね〜」しみじみと本音!驚く一同!
「いえ、手前味噌とかではなく、神の恵みを感じましたね!という意味ですよ〜汗」

次は、『Break Forth Praise』の前の、
「皆さん、もう座って聞いてばっかりより踊りたいですよね〜♪」



なぽちゃんって、場をパっと明るくする力がありますよね!
BFP、3人のらじょぴダンサーズかっこよかった〜。ほれたよ、みぽちゃん、りりぃちゃん、さっしーちゃんっ!
356_large


会場のみんながほとんど総立ちの超〜ノリノリで一緒に踊ってくれてたのが嬉しくて、同じく子どもを抱っこして片手同士のはせちゃんとCLAP your handsで手を叩きあってたら痛かったらしいごめんごめん明日はやさしくするね笑

バンドのよっしー、えりあくん、ましゅーさん。
299_large


船堀グレースクワイア
2歳の娘と席で聞きました。
金色の衣装と落ち着いた歌が素敵でしたー!
378_large


ディレクターズ、マスクワイア『Very Merry Christmas』
すばらし過ぎるディレクターズも聞き、一番最後のマスクワイアは、舞台に思わず上がって歌ってしまいました。

425_large


462_large


たくさん写真をとってくれた、マミグリえびまりちゃんのご主人様、とほちゃん、まいちゃん、ありがとう!

託児や、会場やいろいろ準備をすすめてくださっていた船堀の皆様、GTCの皆様、本当に本当にすばらしい、幸せな時間をありがとうございました〜感涙〜。

(あきあき)


NOTE

Chirstmas Gospel Concert

江戸川区周辺のクワイヤーが集まり賛美します!
ゴスペル初めての方も、大好きな方も、遠い方も、近い方も、お時間作って遊びに来て下さい!!
日時 2010年12月3日(金)18:30開場 19:00〜21:00
場所 タワーホール船堀 5階 小ホール(船堀駅前 徒歩2分)
料金 入場無料
HP http://fgchapel.blog109.fc2.com/

賛美 

船堀グレイスクワイア

Grow Together Choir
Grow Together Angels
Love Joy Peace Dancers
東京ハートフルゴスペルクワイア

Mommy Green Choir

Boat Bridge Gospel Workers

習志野Rising Gospel Choir

亀有ゴスペルクワイアー


テレビ東京番組収録に参加! ハケンOLは見た

2010112418490001


2010112418590000


2010112418580000


2010112418590001



まずはじめに、うちのクワイヤのディレクターにテレビ出演の話がきたらしく、その収録に来られるクワイヤメンバーを募っていたのが一昨日の月曜日の話。
リハなしの収録なので、ぶっつけでちゃんと歌える人、というのが条件で、予定の2曲はいつでも歌える歌だったので、スケジュールを確認。
とりあえず、スケジュール的には大丈夫そうなので、夜の収録だし、義母に子供たちを預かってもらえるか聞いてみたところ、いいわよ〜と快諾

それならば、行くしかないとディレクターのなぽちゃんにメール。
とりあえず、Oh Holy Nightの日本語のところだけ歌詞を確認すれば大丈夫〜と余裕でいたら、昨日の午前中なぽちゃんから一通のメールが。
「ソプラノが増えすぎちゃったから、テナー歌ってくれない?」
えぇ〜〜〜Oh Holy NightもOh Happy Dayも、テナーは歌ったこと無いっすよ〜〜〜〜〜と思いながら、あ、でもOh Holy Nightはコーラス歌うとこ少ないし、出だしの音はわかるからいけるか〜と思い、たぶん大丈夫です!と返信。

でも、あとになってよくよく考えてみたら、Oh Happy Dayもやるんだったぁ〜Oh Happy Dayのほうが、いっぱい転調するし、しかも今までソロを歌うことが多かったからテナーは完全にイチから憶えないとダメじゃん

というわけで、2曲とも、イチから音取りしました。はい。
でもまぁ、散々歌いこんでる曲だったので、思ったより楽に音とれて
本番ではOh Holy Nightは歌わなかったけど、間違えずに歌えました

ところで、もうひとつ。。。
今日の午前中、なぽちゃんからのメールで、「The Lord is blessing me」もやるかもしれないので、歌える人はよろしくとのこと。
歌えるけどさ〜テナーは2年前に3周年記念コンサートで歌ったきり歌ってないよ〜で、また原曲聴きながら音確認
原曲から音とるのって、よく聞こえない部分もあったりするからめんどくさいしあんまり好きじゃないんだけど(笑)今回はなんだかすごく楽〜にいけました。まぁ散々歌いこんでる曲だからだろうけど。
ついでに、「The Lord is blessing me」はアルトも歌えるようになりました(笑)

カトリック教会の聖堂が撮影場所でしたが、すっごい綺麗な教会で
いいなぁ〜新しくてキレイ〜〜〜とそっちに目がいってしましました
結局、本番では「The Lord is blessing me」「Oh Happy day」しかやらなかったけど、始まる前に少しおして、練習が出来たのでその時に「Oh Holy Night」も歌えたし

すんごいでっかい頭のチェブラーシカも来て、一緒に撮ったんだよね
チェブラーシカかわいかったぁ〜

キレイな教会の聖堂で思いっきり賛美できたことだけで大満足して帰ってきました

のぞみちゃんがいたおかげか、終了予定の8時にはきっちり終わって、こちらとしても大助かり。実は、テレビだから時間読めないよな〜やっぱりやめとけばよかったかな〜なんてちょっとおもってたんだけど、スムーズに終わって良かった〜

どんなふうに編集されて、どんなふうに放送されるのかだけはちょっと心配だけど、あ〜あ〜やっぱりテレビなんて所詮こんなもんよね〜といわずに済むように、お祈り下さい。。。

(りりぃちゃん)



月曜になぽちゃんから急な案内で、水曜にテレビの収録があるので、クワイヤ〜として参加できる人って呼び掛けがあり、なんとか参加できそうだったので、歌も復習して今日行ってきました
クワイヤ〜は、プレプレさんとGTCあわせて18人くらいかしら?GTCのディレクタ〜さんの斉藤直江さん(なぽちゃん)が、いもとようこと大橋のぞみちゃんにゴスペルを教えるというものお笑い芸人のバ〜ビ〜もいたよ〜

場所は駒込のカトリック本郷教会で撮影されて、娘が幼稚園はカトリックだったから懐かしく、美しい建物にうっとり礼拝堂も綺麗で、クリスマスのかざりもあり、クリスマスの雰囲気バッチリ今日の伴奏を担当するお馴染みのGTCのピアニストさんも一枚とりました

結局芸能人の方々は遅れて到着する間に練習することもできて、ついに「きました」の声に「THE LORD IS BLESSING ME」を元気よく賛美いもと&のぞみちゃんがビックリしながら入ってくるバ〜ビ〜はさも昔からゴスペルやってたかんじで私達に溶け込み中(笑)
そしてまずはみんなでリップブロウから発声をやる

そして時間の関係か、いきなりオ〜ハッピーディ〜を歌うことに
なぽちゃんからオ〜ハッピーディの説明が三人にあり、人は最初は真っ白い心だけど、毎日の暮らしの中で、嘘をついたり、いろんなことでだんだん黒くなってしまうけど、神様を信じたらまた白い綺麗な心になれるなんて幸せな毎日なんだろうって意味だと…(ところどころ間違ってたらすいません)
そしたらいもと&バ〜ビ〜は、「わかりましたハ〜トで歌えばいいんっすね」
私達「イエ〜イ」なんて感じで盛り上がったときに、サプライズゲスト「チェブラ〜シカが登場」
今度ある映画の声をのぞみちゃんがやってる関係で、番宣もあるのね
チェブラちゃん私のすぐ近くにしかし横幅が耳もいれたら180cmくらいあるかな動くと耳がぶつかりそうみんなで楽しく歌って、のぞみちゃんとチェブラちゃんは退場〜
いもと&バ〜ビ〜も終了ってことで、あっというまに終了予定時刻の八時に

プレプレのお姉さまたちはお食事へ〜
GTCの私達はまっすぐに駅へ〜
でも興奮していたのか、電車の中はまさに女子高生なみの盛り上がり〜
私とリリーちゃんはすぐに降りたけどそのあとも盛り上がったかな?

ちなみに私が着ていた黒い服は手触りがチェブラ〜シカに似ていたみたいで…みんながチェブ〜って触ってくれて、ちょっと嬉しかった

九時にヒロタのシュ〜クリ〜ムをお土産に帰ると、作文の宿題を忘れていた娘は眠る寸前「お兄ちゃんに聞いたら、オレそういうの苦手なんだよね〜って言われた」あ…仕方なくシュ〜を片手になんとか手伝いながら、取り敢えずなんとか終了〜

今日は午前中は金町のゴスペルで久し振りにJGCFの歌が歌えて、夜もゴスペルが歌えて幸せいっぱいの気分です
でも楽しむだけで終わらずに神様に感謝して、すごさないとって思いましたそして放送が面白いだけではなく、なぽちゃんが意図したようにゴスペルの意味がちゃんと伝わるように放送されるように祈りたいです

(ぱんこちゃん)


テレビ東京 ハケンOLは見た
http://www.tv-tokyo.co.jp/hakenol/
↑この番組で、12月13日に放送でーす

カトリック本郷教会
http://www.tokyo.catholic.jp/text/shokyoku/hongo.htm

マザーアースフェスティバル マザーステージ♪ @葛西 滝野公園





昨日、葛西滝野公園でのマザーアースフェスタで、賛美してきました〜♪
参加できたメンバー18名ぐらい?楽しかったね〜!

そうゆう事でイベント報告というよりは私の感想書いちゃおうかなぁ〜!

私ごとですが、出産復帰後初のイベント。
今年の新年会以来ずっと参加できずにいて、その間にGTCってば、みんなすごい事になってるじゃない!
メンバーも増えて、相変わらずすごいイベントこなしてるし、しかもノリノリに踊っちゃってたりするし!
正直、復帰後知らない事ばかりでちょっと寂しくなるかなぁなんて思ってた。
でもやっぱりみんな暖かいねぇ〜全然そんな事無い!
しかも今回の選曲、嬉しかったぁ?

* You are good
* Oh Happy Day
* JOYFUL,JOYFUL

この3曲なら歌えるかも〜〜〜!ってね。


昨日は少し肌寒い感じだったけど、始まったらみんなの熱気でぽかぽか。

リエちゃん&りりぃちゃんのソロはいつ聴いても素っ晴らしいね〜! カッコイイよ? しびれるぅ!

それに はせちゃん、さすがだね! 体調不良で参加できなくなってしまったまりりんの代わりに、さらっとラップ出来ちゃうんだもん!すごい!感心しちゃった。

そして私も少しだけ初めてソロさせてもらったのですが…
まぁ、まだまだ練習頑張れ!って感じですか(汗)
でも、気持ちいい緊張感味わえて、とっても良い経験でした〜!ありがとう☆

他に、まみやん、ちずみちゃん、おぐちゃんも、いつものソロパートさんに代わり歌ってくれました〜!


なんだかいつも、ソロやディレクトは慣れた人にお任せ〜♪ なんて思ってたのは私だけでしょうか?

でも、これからどんどん寒くなる季節、彼女達も体調崩してしてしまう事もあると思います。
その時の彼女達の負担にならないためにも、代わりになれるよう、みんなで少しづつでも覚えておけたらいいですね。
きっと素敵な経験になるはず!


P1000603


P1000599


P1000596


P1000600




さぁて、次はクリコンですよぉ〜!

皆さん、体調管理万全にして、思いっきり楽しめるようにしましょうね!
そのためにも、リハ&自主練、頑張ろう♪ おぅ!

(けいちゃん)

            

なんだろう、久しぶりにみんなが解放されててワンボイスになってるのを
感じられた!!すっごーーーく充実した20分でした!!
マザーアース、やっぱり思い切って参加してよかったぁ♪♪♪
みんな、自主練習や家練習でがんばってたもんね!

自分のことは何より二の次になってしまうママたちだからこそ、こうやって
たまにしか来れなくてもウェルカム!って温かくフォローしてできる場であるべきだと再確認した場でもありました☆
思うように好きなことも出来なくて、排除されぎみなのがママだもの。
家族ありきの母親、自分の優先順位が下になってしまうのだって仕方ない、、、でもやっぱり歌いたいよね!
だからこそ、そんなママたちの居場所を確保するべく、このクワイアーができたんだもの!

そんなことを考えながら、ただただ、昨日はキラキラしてるみんなと一緒にいれて楽しかったです。^^
その顔しか見れない特等席の私は爆発ぎみでしたww
歌いなれてる曲、これかなり大きいね!こうやって持ち曲を大事に、余裕をもって、歌詞をかみしめて神様を感じながら賛美できる「ゆとり」、これが最近私たちには足りなかったんだーって思った。これからもっと自主練習も重ねてレベル上げて、持ち曲増やそうね〜♪

フェスタの実行委員からスタッフ、参加していた方がみーんなママで、同じように頑張ってたね!負けてられないわねぇ〜〜♪
終えてからも何人かに声かけてもらいましたよっ!
『涙が出ちゃって、止めようとするとよだれまで出ちゃって!笑』って言われたり(笑)
『とにかくママたちが楽しそうでやりたくなりました!どこでやってますか?』とか
『子供がいてもあんな風にできるんですね!』とか。
本当にうれしかったです!
あぁーー 神様、本当にあなたってば『YOU ARE GOOD!!』ですっ!
こんな風に思えるのは、こういうイベントがあったからこそだと、最近のモヤモヤが
吹っ飛んで感謝感謝の一日でした!

みんなありがとう〜 大好きぃーーーーーーーー!!!!!

(りえちゃん)



第3回マザーアースフェスティバル2010
日時 11月14日(日)午後 
場所 葛西区民館前の滝野公園 
http://www.mother-e-f.com/

LRGさんコンサート〜絆〜 ゲスト賛美

10月30日、小岩栄光教会で行われた、GTCの姉妹クワイアー『LRG(Little Rock Gospel)コンサート 〜絆〜』でゲスト賛美してきました!

いつもながら、愛に溢れてとってもファミリー感たっぷりのLRGさん!
今回も手作りのあたたかいコンサートとなりました♪
外は生憎の雨で、その影響から色々心配なことも多かったですが(実際来られなくなったメンバーも数名いて…)少ない人数ではありますが、GTCも精いっぱい賛美してきましたよ!いつもお世話になっているLRGさんの為に、そして私たちを見守ってくださっている神様の為に!

コンサートは、LRGを2チームのイエローとレッドに分けての賛美や、メンズクワイアー、それに若いチームで結成されたLRGシンガーズ! それからかわいいGTAの子供たちに、ママパワー炸裂の我がGTC!! 和気あいあいとした雰囲気で、お客様もチラホラいらしてくださって、とても楽しい時間でした☆
GTCからは『主を仰ぎ見て』と『Break Forth Praise』の2曲。
マスで『Love one another』。

4036584_833865516_118large

4036584_833866942_132large


なぽちゃんはイベント前に悲しい出来事があり、心痛めている中だったし、メンバーはイベント前のリハが少なく、みんな家練習もし大変だったと思いますが、本番は気持をこめて賛美できていたと思います!
評判もよかったですよ!LRGさんには『GTCはどんどん上手になるね!ひとりひとり、声が出るようになってるし、選曲もバツグンだよね〜♪』って♪
嬉しいですね〜!


それに、我が代表まりりんも、赤ちゃんのゆいとくんを連れて見に来てくれて!!!嬉
一緒には歌えなかったけど、まりりんは、そこに居てくれるだけで心強い特別な存在です☆次のリハから本格復帰かな?^^

コンサート後は、1階食堂で交流会がありました。
子供たちもみないい子にしてくれていましたね!(うちの娘はGTA飛び入りしちゃって、、、ハプニング満載でしたが…^^;))
そんなこんなで楽しい時間となりました!


イベント盛りだくさんで、この時期はママたちも忙しいシーズンだと思いますが、
気持ちをひとつにまた楽しく賛美していけたらと思ってます!

お疲れ様でしたぁ〜♪

(りえちゃん@アルト)

Gospel Live 8 絆
小岩栄光教会の先輩クワイアLittle Rock Gospel Chiorさんの毎年恒例のコンサート。GTCもゲスト出演します。
★日時10月30日(土) 
14:00開場、14:30開演
(途中入退場自由)
★場所小岩栄光キリスト教会礼拝堂 地図
★入場料入場無料
★HPhttp://www.lrg.jp/

ママポンさんイベント@南砂トピレックプラザ「大文化祭」



23日の興奮もさめやらぬまま、いつもお世話になっているママポンさんのイベント、南砂トピレックプラザ(ジャスコ)10周年の「大文化祭」イベントに出演いたしました
実はこの日、前日までの天候不順のため、今週の祝日・土曜日の運動会の予定はすべてこの日に延期になり・・・
ディレクターのなぽりんはじめ、大勢のメンバーが運動会参加のためイベントにでられなくなるというハプニングが!!

前々日のリハーサルにて、きゅうきょ曲変更してメンバーでディレクションとリード(指揮とソロ)を割り振り、本番に臨みました
準備中に小雨もぱらついて心配されましたが、お天気はなんとか持ってくれて。運動会を終えて駆けつけたメンバー、掲示板などを見て駆けつけたメンバーもいて、心強いいつものマスクアイヤで本番に!

Love one another (ちずみちゃんディレクト)
新しい力 (ばんちゃんディレクト)
主を仰ぎ見て(ゆみちゃんディレクト)
God Great God(はせちゃんディレクト)←りりぃちゃん、おぐちゃん、みぽりん、ぱんこさん、ちょりちゃんダンス
MCはおぐちゃん。

初ディレクションの人も多々おり()、みんながそれぞれに無事に成功することを祈りながら迎えた本番でしたが、いやなかなかどうして、みんな堂々としたディレクションっぷり!! 
メンバーも安心して歌うことが出来たのではないでしょうか。

みんなで力を合わせてなんとか乗り切った・・・!
また神様がうまく乗り越えさせてくれる体験をくださったんだ、と、「主を仰ぎ見て」の歌詞のように思えました
そして今日の課題は明日につなごう
そしてあとにみんなも続け、ディレクションデビュー!!(笑)という感じ
で、達成感でいっぱいのイベントでした

大変多忙な中、機材を積んで駆けつけてくださった、わがGTCの名ドラマー、ジョンさんにもあつく御礼申し上げます

(とくよっち)


南砂のイベントお疲れ様でした
『みんなどうしてるかな、今頃歌ってるかな』ってソワソワしてました
おぐちゃんから、『すごく楽しかったし、ディレクトしたメンバーも最高だった』と聞いてほっとしましたぁ!さっすがGTC!!!!乗り越えられるもんだねー!!

なぽちゃんを始め、出られないメンバーがたくさん出てしまう事態、新しいメンバーも多いしディレクト経験の無いメンバーのみ。。。主催とやりとりしてた私もドタキャンになっちゃって、みんなに丸投げになるのが申し訳なく、あきらめかけたのですが。。。
GTCのすごいのは本当にパワフルかつ協力的!
『大丈夫だよ、やってみよう!なんとかなるよ!』って声が!!

こう見えて心配性の私、すぐネガティブになり諦めちゃう傾向なのが悪い癖。。。
今回も前向きでパワフルなGTCのみんなに学びました!『やればできる!乗り越えられない山は無い〜!』のですねっ!

初ディレクトやMCを務めてくれたおぐちゃん、復帰後いきなり大役のはせちゃん、おつかれさまー!

でもとにかく今回は、ジョンさん無しではできなかったと思います。
音源、マイクが確保されたことで実現できたと思うので、本当に本当に感謝です!!!
用事があったジョンさん、、、間に合ったかしら。。。
GTCのことをいつも考えてくださり、何よりも協力してくださるジョンさんに
感謝しましょう〜♪♪♪

とくよっち、写真ありがとう〜! 一人ニヤニヤしながら見ちゃいました

(りえちゃん)

写真とくよっちのご主人

DSC02156
DSC02161
DSC02193
DSC02197
DSC02202
DSC02207



data ママポン イベント 「ママたちの大文化祭」
★日時 9月26日(日) 雨天決行13:00〜16:00*GTCはトリの3時半から30分間です!
★場所 場所:南砂町トピレックプラザ 正面駐車場にて http://www.topyrecplaza.jp/access.html
★入場料 無料
★イベントスケジュール 
1うたい隊(コーラス)
2フラオハナLaure'a(フラダンス)
3クラブドルフィンズ(キッズダンス)
4子供合唱団(コーラス)
5GTC(ゴスペル)
★HP ママポン

Japan Gospel Choir Fellowship 7 (JGCF7)



2010.9.23JGCFが調布グリ―ンホ―ルで行われました
一番最後までいたので、今回イベント報告させてもらいます

今回のイベントは、LOVE ONE ANOTHERと題して行われました

GTCはAチ―ムとして、一部の二番目に歌いました。

まずはオ―プニングとして、「LoveOneAnother」を全体でノリノリで賛美しました
12_original


そしてPチ―ムの賛美がはじまりいよいよ次はGTCの出番〜
ほかの5つのクワイヤ―とともに、「光あれ」と、「God Great God」を賛美しました。

とくにプレイズダンスもあったりして、ダンスチ―ムはドキドキだったと思いますが、私個人的にはいろんな方々から素敵だったと言われて、ホッとしました

入場まえに控室でお祈りをしてから本番を迎えました
まずはなぽちゃんのMCの間に入場、そして光あれがはじまりました
しばらくしてから、光あれの間奏の間のちづみちゃんによる朗読「創世記1章1節〜3節」は、ものすごく素敵で、聞き入っちゃいました
しっとりと、そして力強く光あれを歌い上げ、「GGG」(省略ですいません)のイントロの間にダンスチ―ムが定位置にスタンバイ
賛美がはじまりました

今日のリハでのなぽちゃんのお話にもありましたが、みんなが笑顔で飛び跳ねてて、元気一杯の「GGG」を歌い上げました

個人的には最後のところは汗と涙でグッショリでした


「光あれ」
b1a8154f861f6453608f547599168673

23_original

29_original



「God Great God」
55_original

51_original

61_original

56_original

57_original

58_original

59_original

60_original





そのあと6番目キッズAチ―ムとしてGTAが「Every Clap Your Hand」をほかの5つのキッズクワイヤと一緒に賛美しました(ロビーにいて見逃しました補足お願いします)

13:00にはじまった第一部も16:21に主を仰ぎ見ての全体賛美で終了しました

一部で一番印象強かったのは、今回のために結成された、ラニ―さん率いるメンズクワイヤ―で、男性だけの迫力ある賛美に圧倒されました

そしてこのあと17:00から第二部がはじまりました。
二部はゴスペルマイムあり、ドラマミニストリ―あり、ゴスペルの歴史の映像もあり、最後の2チ―ムに関しては、会場全体が総立ちでノリノリで、最後は全体賛美「主を仰ぎ見て」でしめくくりました

そしてJGCFは愛のゴスペル交流イベントといわれるだけあって、1000人以上、27組ものクワイヤ―が集まっての讃美の中、ロビーではいろんなクワイヤ―どうしの交流や再会や出会いで、ハグや歓声がいたるところであり、外の雨などは関係なく、ホ―ルの中は熱く燃えていたように思いました

そしてタイムキ―パ―をされていたなぽちゃんをはじめ、たくさんのスタッフさんたちのおかげで、私も含めてたくさんの人達が、ゴスペルを賛美できてたくさん恵みをうけとれたんだと思うと感謝の気持ちでいっぱいになりました

今回参加できなかったメンバーも、次回参加できますように
私も含めて今回参加できたメンバーも次回もまた参加できますように

(ぱんこちゃん)


写真は、マミグリ(Mommy Green Choir)さんと撮りっこしたり、なぽちゃんのブログからいただいたものです。
マミグリの写真は、とくよっちが撮影してくれました!ありがとう〜(マミグリでもあるあきあきより)

Data
2010 Japan Gospel Choirs Fellowship 7
  首都圏を中心に全国からゴスペルクワイアが集結!!
  約100クワイアによるゴスペルフェスティバル!!
★日時 9月23日(祝) 
12:30開場、13:00開演、19:30終演予定
(途中入退場自由)
★場所 調布グリーンホール 大ホール 地図
★入場料 【前売り・当日】¥1,000 ─リストバンドタイプ・チケット─
★出演  GTCは、第一部の【Aチーム】で出演します。
Aチーム
・Grow Together Choir
・Tone Christ Gospel Choir
・船堀グレイスクワイア
・習志野Rising Gospel Choir
・Precious Praise
・KAMATA One Voice Choir
★HP http://jgcf.info/index.html




月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ